目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2022-06-22から1日間の記事一覧

早くもインフルエンザで休校だって。

news.ntv.co.jp 南半球のオーストラリアでは、今、インフルエンザが大流行しているんだとか。 もちろん夏でもインフルエンザには罹りますけど、それにしてもどんだけ細菌に弱くなってんねん。結核やら梅毒やら小児肝炎やらサル痘やら食中毒やら。 世界中の人…

ダブルピースで護送される男

【立てこもり】埼玉県川越市のネットカフェで人質、逮捕の男「刑務所に戻りたかった」https://t.co/KyTTlaaKgd容疑者は2012年にも愛知県豊川市の信用金庫で客らを人質にとった立てこもり事件を起こしていた。今回、逮捕後の調べに「刑務所に戻りたかった」と…

気がかりなこと

数えたらキリがないぐらいたくさんあるんですが、私の近辺で今最も気がかりなのは、連日のように消防車のサイレンが聞こえること。 ストーブや炬燵からの失火も考えられない、こんなジメジメした梅雨の時期に火災が増えるのは妙である。 いつぞやも一つ向こ…

読みが深い!

バイデンがメディアの前で転倒した件ですが、 gomami.hatenablog.com ネズミさんの読みがすごい。 まさか横断歩道からアビーロード→ビートルズ→ポール・マッカートニーにつながるとは想像もしなかった。そういえば、ポールは反トランプでしたね。 gab.com 陰…