目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

深夜のひとり言

ひさしぶりにコロナの話題に触れて、「ウイルス」というフレーズを使っちゃいましたが、ウイルスあるない論争に首を突っ込むつもりは毛頭ないので(私には判断できないから)、「病原体」ということにしておきましょう。

それと、母が何種類もの薬を服用していますが、長期間服用して副作用がまったくない薬など一つもないです。ないに等しいほど軽微なものもあれば、相性が悪くてすぐに症状が出るものもあるし、本人の体調が不安定なときに突然ドカーンとくるものもあるので、その都度、減薬したり断薬したり薬を変えたり。医師が処方した薬ですから、医師の指示に従います。副作用については薬を処方されるときにこちらから尋ねることにしています。説明が足りないと思ったら薬剤師に尋ねます。それでも不十分なときが大半なので、ネットで薬の説明書を読みます。

 

それにしても暑いですね。

きょうはいくぶんマシでしたが。

ことしの梅雨は短いらしいので、7月にまとまった雨が降りそう。

東京都知事選のお天気はどうなるでしょう?

あらかじめ警報級の大雨予報が出て期日前投票が増えるのか、それとも穏やかな天気に恵まれて大勢の人が投票場に足を運ぶことになるのか、はてさて?