目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

戦争はマッチポンプ

 

戦争って片方だけではできないし、相手が弱すぎても戦いにならない。

パレスチナハマスを支援することはイスラエルに攻撃の口実を与えることになるわけで、つくづく戦争はマッチポンプだなと思う。

 

gomami.hatenablog.com

-----------------------------------------------------

 

イスラエルが追い詰められて究極の手段に打って出るかどうかはわかりませんが、なぜそこまでして核戦争にこだわるのか、なぜ急いで人口を減らす必要があるのか。

たぶんこのままでは地球が持たないことは確かなんでしょう。

そして、その本当の理由は明らかにされていないのでは?

自分たちの失策をうやむやにするために核戦争が必要なのではないか、民衆が気づいて騒ぎ出す前に何とかしたいのではないかという説が本当のところだろうと思います。

あくまでも推測ですが。

うやむやという点では、コロコロだけではなく、エイズもエボラも目的は同じだったのかも。

おそらく世界のセレブの多くは地下シェルター完備の要塞を用意済みなのでしょう。

地下が安全かどうかは知りませんけどね。