目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

暑いGWになるのかな?

 

25日から気温がぐーんと上昇するみたいですが、GW前のこの時期、雨上がりのあとの晴れた暑い日に突如としてシロアリの大群が出てくることがままあるので、特に古い木造家屋にお住まいの方はお気をつけください。

私も2年前にえらい目に遭いました。

浴室やシンクなど水回りの老朽化で床下の木材が腐り、そこをシロアリに食い荒らされていたようで、土の中の巣がいっぱいになると、この時期に飛び立ち、床や壁の隙間から家の中に入ってくるので厄介です。

 

GW期間中に地震は起こらないと思いたいですが、

 

紀伊水道でドーンと来れば、津波が大阪湾~明石海峡のあたりに及ぶということも考えられなくはないので一応気にとめておきます。

すずめはまだ瀬戸内海にいるのかな?

令和6年6月6日=666 というのも気になりますね。

いかにもという数字が並ぶときは意外に何もなかったりしますが、これも頭に入れておきます。