目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

気になる共通点

今、ドル円が152.72円。

いったん介入が入るとしても155円行きそうですね。

原油も高止まりで、おばあちゃんの紙パンツ類も軒並み値上がり。

洗濯できる布の下着がどれだけ低コストなのかを改めて痛感しています。

今からでも遅くない、骨盤底筋を鍛えておこう。

 

この続きですが、

gomami.hatenablog.com

 

中日がきょうも勝って5連勝&貯金4。

 

貯金「4」は20年11月11日の貯金「5」以来、4年ぶり。

 

これから記録を更新するたびに「~ぶり」と騒ぐことになるわけですが、久しぶりの快進撃という点において昨シーズンの阪神タイガースとよく似ている。

阪神の日本一は38年ぶりでしたが、38年前の夏にJALの墜落事故があって、たまたまにしても、日本一になった2か月後に羽田でJAL機の炎上事故が発生。

中日が日本一になったのは17年前の2007年、リーグ優勝は13年前の2011年。

2011年といえば改めて言うまでもなく。

あと、阪神は昨年7月に横田選手が若くして脳腫瘍で亡くなるという残念な出来事があり、中日も2021年7月に木下選手がトレーニング中に倒れ還らぬ人となっています。

どちらも7月。

シーズンが始まって間がないのでこの先の展開を見ないと何とも言えませんが、今後も注視していきたいなと思います。

 

最後に、4月は過去に熊本地震福知山線脱線事故が起きているので、もうしばらくは気をつけたほうがいいかな。