目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

要領がいいなぁ

 

トモちん、あんなに目をかけてもらったのに安部さんが草葉の陰で泣いてるよ。

女性初の首相候補に名前が挙がるT市さんやK池さんも同じこと。

時の権力者にうまく乗っかって、その人がダメになったら次へ移り、逞しく生き残ってきた。処世術として否定はしないけど、支持するかどうかは別の話。

T市さんはもともと新進党でO沢さんと一緒にやっていたことをネトウヨは気にならないのかな。

崖から崖へ飛び移ってまだ一度も落ちたことがないK池さんは強かさにおいて頭ひとつ抜きん出ているような気がする。

「成功する女の陰に男あり」と昔からよく言われたものですが、結局、おじさん連中にかわいがられないと活躍できない今の状況下でいくら女性初の首相が誕生しても限界があると安藤優子さんが言ってた。私もそう思う。

K川さんだってASOさんの神輿に乗るかどうかの話でしょう。

有能で努力家だけど、党内で人望がないらしい。

首相候補にいつも名前が挙がりながら推薦人がなかなか集まらないあのお方と同じで、周りにちょっと声をかけて食事にでも行こうかというのが全然ないんだとか。