目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

けっこう大事なニュースかも

きのうのニュースですが、

 

産経ニュースは「日本会議」の名を出さず「外交評論家」として紹介していました。

岸田さんは総裁任期中に改憲を実現させたいと意欲を示したけど、毎度同じようなことを言っているような気がしないでもない。

安部さんが私の代で拉致問題を終わらせると再三言っていたのに、大きな収穫もないまま号令だけで終わってしまったので、今回もそうなる可能性もあるのかなと。

改憲に意欲的なわりに改憲派の勢力がそぎ落とされ、日本会議の会長さんもお亡くなりなり、ここにダウンタウン松本や羽生くんをめぐる一連の報道も全部つながっているんでしょうし、そういえば、最近は反ワクの投稿をめったに見かけませんね。5類引き下げになったとはいえ、レプリコンワクチンに関することぐらいかな。

新年早々、改憲発議をするんじゃないかと思ってましたが、震災があったばかりなのでさすがにそれはなさそうかな。

 

こういう見方もあるようですが。

www.youtube.com