目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日本の支配構造に変化?

 

菊池さんのこの一連のポストを見て、頭の中のモヤが晴れてすっきりしました。

私は安部派やジャニーズの粛正を単純に赤組が青組を叩いているものだと思っていたのですが、それにしては歌舞伎とタカラヅカが腑に落ちない。

「上級青組による下級青組の切り捨て」と考えると、なるほど納得です。

ついでに下級青組とつるむ赤組の一部もターゲットになったのか、それとも下級青組からの反発なのか、報道主体を見ると後者の可能性も少しはあるのかなと思ったりして。

WEFがますます勢いづいて、監視社会のさらなる前進と、再び日本に対露戦争をけしかけるつもりなのか。

どっちに転んでも庶民にとっては・・・ですね。

大谷くんのユニフォームが赤から青に変わるのも何かしら意味がありそう。