目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

#インフレ死の怖さ

 

これだけ踏み込んだ発言は初めてですね。

しかも上皇さまの執刀医が。

新潟大学名誉教授の岡田正彦先生はコロナワクチンの開始前から疑問を呈しておられましたが、YouTubeの動画は削除されちゃったしね。

副反応としての心筋炎はメディアでも取り上げられたのであれですが、免疫機能についての言及は異例中の異例かな。SNS界隈では常識中の常識ですが。

スポニチ毎日新聞系列でしょう。

コロナワクチンの被害や死亡事案を率先して取り上げるのはほとんどがTBS系。

ワクチンを推進しながらその一方で…というところがよくわかりませんが、ワクチン後遺症の被害者をコロナ後遺症に捏造したあの局に比べればなんのその。

 

島崎俊郎さんといえば、「オレたちひょうきん族」のアダモちゃんですが、私は番組のことではなく別のことを思い出していました。

一つは、ホテルニュージャパンの火災があった日、タケちゃんマンビートたけしが泊まるはずだったのに予定を変更して難を逃れた話。

もう一つは、日航機の墜落事故があった日、ブラックデビル明石家さんまがあの便に乗るはずだったのに仕事が早く終わったため一つ前の便に搭乗して難を逃れた話。

私たちって運だけで生きているのかもしれませんね。