目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

12歳未満のワクチン接種、3月にも開始

 

田中宇さんの国際ニュース解説より

tanakanews.com

 

日本政府はWHOに見せるために接種旅券制度を作ったが、全く使われていない。日本政府は軽信的な国民が追加接種するのをやめさせたいらしく、ワクチンの副作用を問題視する記事を雑誌に書かせている。日本は良い。欧米に住んでいる日本人は「欧米はすばらしい。日本はダメだ」と思って引っ越したかもしれない。しかし、そういう時代は終わっている。今や、欧米在住者や欧米にあこがれる人の方が時代遅れだ。コロナはもう病気でないのに、欧米のコロナ全体主義は来年かもっと先まで続く。コロナ危機が終わるまでに欧米は覇権が崩壊して今より悲惨な状態になる。日本に戻らず米国に住み続ける人は、フロリダなど共和党系の州に引っ越した方が良い。NYや西海岸など民主党系の諸都市は、今後さらにひどい廃墟になっていく。

 

先日、NHKのニュースでワクチンの後遺症に悩む家族を取り上げたのも、いよいよ子どもへのワクチン接種が始まるから、そのタイミングで報道させた可能性が高いですね。

開始までまだ2ヶ月あるので、さらなる情報開示を期待したいな。

あとは国民がその意をくむことができるかどうか、そこがいちばんの問題。