目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きのうの続きですが

 

まやまやぽん体操の〝まやまや〟はマヤ文明のことらしい。

 

閲覧注意

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

www.highscoretoeicker.com

 

スペインによるマヤ文明への侵略が始まったのが16世紀で、全域支配されたのは17世紀になってから。

欧州に悪魔儀式を持ち帰ったのはスペイン人じゃないかという説、ごもっとも。

スペインといえば、ザビエルが日本にやってきたのが16世紀ですね。

ニッポンのセムメーソンとしての歴史は古いですが、いくら渡来人とはいえ、この国の伝統や文化をつくってきた人たちがなぜ日本を破壊に導こうとするのか。

それは外国勢力と手を携えるうちに中身がどんどん変わってきたのだろうと、そう思うことにしました。主導権をどちらが握っているかはともかくとして。

なんだかんだいってこの国が好きだから。

 

民放はスポンサーの手前、さすがに露骨な表現はできないんでしょうが、ここはやりたい放題やね。エンタメ部門にD通がかかわるようになっておかしくなってきたような気がする。あのころ、NHKを守れと声を上げていた人たちの言いたかったことが今になってよくわかります。

これもひどいですよ。

なんでこんなのに受信料を払わされているんだろう。全然見ないのに。

 

www.youtube.com

 

眉間に小さなチップを埋めるだけ

けっして痛くはないですよ

ロボット、ロボット、新しいロボットになろう

不安や虚無から解放されるなら

けっして高くはないですよ

ロボット、ロボット、すばらしいロボットになろうよ