目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

怪談の季節ですが……

そういえば、お化け屋敷ブームは終わったのかな。

👻より生きている人間のほうがよっぽど怖いと思い知らされる毎日です。

札幌繁華街のホテルで起きたあの事件ですが、最初にニュースで聞いたときはご遺体をスーツケースで運んで部屋に遺棄したのでは?と思った。どう考えても、素人が短時間で血の跡も残さずそんなことができるとは思えないもの。

でも、監視カメラの画像には、スーツケースを引いた女性らしき人物と被害者が一緒にホテルに入る様子が映っていたという。

だから、犯行は室内でということになるらしい。

ただ、ようやく公開されたのは女性一人だけのぼやけた画像で、ホテルに入るところはイラストで説明しているだけ。

被害者がたしかにあのホテルに入ったと立証できる画像は今後公開されるのかどうか。

されないよね、たぶん。

出てきてもどうせぼやけているだろうし。

それから思うと、例のアニメ会社やクリニックの放火犯の画像はずいぶん鮮明だったなと思う。カメラの性能によるんでしょうかね。

思い起こせば、神戸のあの事件は被害者の父が医師、佐世保のあの事件は加害者の父が弁護士、世田谷区のあの事件は被害者の男性が東大卒、あと、名古屋大学の女子大生が犯人という事件もありましたね。猟奇的な事件になぜか高学歴でステータスのある人たちがかかわっているのが謎といえば謎です。

この世のほうが恐ろしくて👻もびっくりだわ。