目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

たかが紅白、されど紅白

あけましておめでとうございます。

元旦の年賀状、最近は届くのが早いですね。

朝刊と一緒に郵便受けから取り出しました。

子どもが結婚しました、孫が生まれました、海外旅行に行ってきました、大同窓会を開催しました、子どもが巣立ったので一人で流氷を見にいきます等々、昨年に比べて前向きで明るい文面が目立ちました。

国民の8割が最低2回は接種済みということは、私に届く年賀状の8割もそういうことですよね。だから、みんな元気に動き回っているのでしょう。

なんだ、陰謀論界隈とのこの落差は。💦

このまま何も起こらないんじゃないかと思うほどの陽気さに朝から圧倒されています。

 

昨夜は母の入浴介助があってTVはほとんど見てないんですが、紅白の工藤静香とキンプリだけは見ました。😂

ジュリ社長ととても仲の良い静香さんのすぐあとにキンプリを登場させ視聴率を狙おうというNHKの企みにまんまと乗っかってみましたが、王子さまキャラから脱皮してイイ線いってたのにキンプリ惜しいです。

本物が消えかかって、本物がわかる。

いろいろあるにせよ、紅白はサブちゃんで締めなきゃね。

 

 

マスクを着けてでも観客席に座りたい人がいる以上、これがまかり通るわけです。

少し前にガーシーがジャニーさんネタをぶつけてきたけど、あれも過去の文春砲や北公次の告発本などでずっと以前から問題視されていながら、それでもスターを夢見て我が子を預けたがる親が後を絶たないから何の進展もないまま時が過ぎた。

国民の意識が変わらない限り、ニッチもサッチもどうにもブルドッグ