目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

尾身氏「第8波は第7波以上か」

 

ひさしぶりにお出ましになったと思ったら、またかという感じ。

水際対策を緩和したばかりで行動制限の議論をしろとおっしゃっている。

熱が出たらなんでもかんでもコロナとインフルのせいにされそう。

ただ、イギリスやアメリカのように早期に脱コロナをやって経済を回したところはインフレで金利を上げざるを得なくなり、いずれ景気リセッションが起きたときのショックはかなり大きいものになるだろうけど、日本や中国のようにいつまでもコロナをやって景気が回復しないままだとそのショックもいくぶん緩和できるのかなぁ。

ようわからんけど、尾身さんは結核担当になったんじゃなかったっけ。