目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

野々村真さん自宅で症状悪化

www.tokyo-sports.co.jp

 

芸能人の感染拡大が話題になっています。

形式だけのアクリル板で仕切ったところで何の役にも立たないことがはっきりしたわけですね。

アクリル板でひと儲けできたところはいいですけど。

飲食店はほんとうに気の毒。

自費でアクリル板を購入させといて、最近ではアクリル板の不衛生さが感染拡大の原因の一つとか言い出す始末。

 

ところで、軽症だったのに急速に病状が悪化して重篤化する例がたびたび報告されますが、多くの人がコロナを恐れているのはそこですよね。

私もその点が腑に落ちないというか、ごく一部の人に限ってどうしてそうなるのか疑問だったんですが、最近は何となくわかってきたような気がします。

テレビ東京の男性キャスターが自身のコロナ体験をYouTubeにアップしているのをこのブログでも紹介したことがありますが、その動画にも一つヒントがありました。

ここでは言いませんが、もしかしたら、そういうことかなと。

 

ただ、野々村真さんは、もともと肺にリスクを抱えていた可能性もあるので、

www.daily.co.jp

 

最初の自宅療養という判断がよかったのかどうか。

 

 

2類から5類への議論。

コロナの患者さんをずっと診てきただけに長尾先生は強いわ。

コメンテーターのレギュラー席に座って、毎日テレビに出まくっている御用医師の意見なんぞ誰が耳を貸すのかと思うけれど、ありがたく拝聴する人がいるんですよねぇ。

 

f:id:gomatchi2858:20210810143156j:plain