目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

すべてが予定どおり?

 

大阪が野戦病院設置へ。

G20、大規模接種会場と同じく、またしてもインテックス大阪

ま、そこしかないといえば、そうなんですが。

春の第4波のあと、コロナ病床を増やすなどして対策をとったので、今回の大阪はそれほどパニックになっていない。

東京は何もしなかったからこのありさまで、それに比べて大阪やるじゃん!と褒めたいところですが、これもすべてスケジュールどおりではないかと。

指揮を執るのが最近阪大にやってきたあの先生だしね。

白い巨塔の生え抜きの先生たちはそれでいいのかい?

今は亡き「おととひの世界」のブログ主さんが「阪大は緒方洪庵の精神を忘れたのか」と怒ってらしたのを思い出したわ。

 

野々村真も退院後、テレビに出なければ、大変だったね、治ってよかったねと済んだのに、何ごともやり過ぎるとあきませんね。過ぎたるは猶及ばざるが如し。

それと、予約なしで接種できるからといきなり若者が300人も並ぶか?

これも「若者になかなか好評のようです」ぐらいに抑えておけば、もう少しリアリティーがあったのに。

テレビはほんとうに劣化した。

低予算で下請けが手を抜いているんじゃないの?と思うほど酷い。

アフガンもミャンマーも良い流れに変わったのかと最初は単純にそう思ったけど、中国を仮想敵国に仕立てて中東やアジアでドンパチするための戦略だったら興醒めですね。

中国はイランとの戦争計画に乗っかるのか、日本は中国との戦争計画に乗っかるのか。

たしか、第1次世界大戦の目的はソ連の建国、第2次大戦はイスラエルの建国、第3次大戦はイスラム教の撲滅?じゃなかったっけ。

トランプであろうが、バイデンであろうが、軍産には勝てない、いや、軍産医には勝てないことだけは確かなようです。