目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

乱高下

 

www3.nhk.or.jp

 

就寝前はNYダウが-500ドルだったのに朝起きたら+800ドルを超えていました。

すごい乱高下。(+_+)

イギリスの財政悪化の懸念がやわらいだのも株価上昇のきっかけになったみたいですが、ちなみにトラス政権の支持率は20%台と低迷中だそうで、そりゃあそうでしょう。

クリミア橋の爆破といい、ポンドやドルの崩壊をねらっている勢力がこのタイミングで一気に仕掛けてきた感じがしますね。

でも、焦り過ぎたのかな。

プーチンが4州併合したことで国連から非難されているのも既視感があって、そうだ、かつての日本だわ。

エネルギー難に陥っているのがロシアに経済制裁を課している側というところが決定的に違うけれど。

日本は最終的に叩き潰される結果となりましたが、同じようにプーチン率いるロシアを叩き潰してやろうというシナリオが以前からあって、それを実行するふりをしながら裏をかく逆シナリオが展開中というふうにも見えますね。