目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

10月11日から水際対策を緩和

 

円安メリットを生かす。

急降下中の支持率回復を狙う。

それともう一つ、減税させたくない財務省の後押しもあるのかな。

5類には下げないが、ほぼ5類扱い、でもノーマスクにはならないのが残念なところ。

今も件数こそ少ないものの高齢者施設などではクラスターが発生しているようです。

でも、行動制限はかかってないので、日本もようやくウィズコロナ。

私のところにも旅行やコンサートで大阪に行くので会えない?という友人からの連絡がちょくちょく入るようになりました。

みんなルンルン楽しそうですよ。

言いつけを守って自粛していた人ほど解放感に満ち満ちしている感じ。

そして、来年はもっと良い年になるだろうと思っている。

そうなればいいんですけどね。

今までの例でいくなら、いざ旅行キャンペーンが始まると新たな変異株が登場して元の木阿弥でしたが、今回はすんなり行くのか、それともまた別の何かに阻まれるのか。

さて、さて、どうなることでしょう。