目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

救いがあるとすれば……

 

だといいんですが。

なぜこの91歳の方が認められたかという基準を知りたいですね。

この年齢なら逆に因果関係が特定しにくないよう気がするんですけど。

大方の人が接種前に精密な健康診査を行っているわけではないので、それが因果関係が認められないとする理由、つまり隠れた疾病があった可能性が捨てきれないので💉のせいだと特定できない、そういうふうに聞いていましたが、だとすればこの91歳の方の場合、いくつもの基礎疾患をお持ちだったのに大いなる矛盾が生じます。

 

https://twitter.com/Maestro_Stock

 

さすがに2年半たつと、何かおかしいと気づく人が増えているようですね。

声を上げるようになったのは大きな変化。

開業医さんはね、まだピンと来てないかもしれませんが、大学病院や急性期病院の先生方はいろいろ疑問に思うことが多いはず。

日本でこれだから、文化先進国の欧州なんかはもっとでしょう。

その中で果たして第2のパンデミックが発生し得るのか、疑問に思います。