目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

怒るときには怒りましょう。

tanakanews.com

 

そのときが来れば日本人も怒るのかなぁ。

かつての学生運動がよかったかどうかはともかく、あのころは少なくとも権力の腐敗に対して怒るというエネルギーは持ち合わせていたと思うけど、今は若い子たちは戦わずしてみずから命を断ってしまうから、それをどうにかしないとねぇ。私のごく身近でもここ数年の間に2人亡くなったもの。まだこれからというのに。

ただ、田中宇さんの文章の結びはいつも力強くて頼もしい。

少し前までは怖いもの見たさにいろんなサイトを訪れていたけど、今はもう地獄の底に突き落とされるようなたぐいのものは見ないようにしているの。

免疫力が下がったら元も子もないから、陰謀論は明るくて笑えるものだけ見てます。