目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

やるふりだけの賢明策

田中宇 (@tanakanews_com) | Twitter

 

ロシアの巡洋艦モスクワが沈没して死者1名、行方不明27名という報道があったあとだけに、知床観光船の乗員乗客26名という数字が偶然なのか、ロシアが腹いせで沈没させた〜とかいって騒ぐんじゃなかろうかと当初はいぶかりましたが、現時点での報道を見る限り、取り越し苦労だったようで、やはりなにがしかの抑止力が働いたのかしら。

日本もEUも本心でロシアと戦争したいはずがない。

浅田真央ちゃんも安藤美姫ちゃんもロシアのコーチに師事して、羽生くんに至ってはプルシェンコにあこがれて今日までがんばってきたのだ。

論点がずれたけど、そういうことなのだ。

 

myjitsu.jp

 

まさに崖っぷちのポニョ。

「まいじつ」=「週刊実話」ですが、SMAP騒動のときも大半のメディアがジャニーズに忖度する中でここと東スポだけは飛ばしてましたね。

でも、週末の大雨には気をつけましょう。