目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ウクライナといえば馬淵睦夫さん。

gab.com

 

 

メディアがヒステリックなまでにプーチンを叩いているのはそういうことか。

かつての日本ならどっちつかずの曖昧な態度に終始して難民受け入れにも慎重だったのに、今回はイケイケドンドンですもんね。

プーチンが敵の仕掛けにうっかり嵌ってしまったのか、それとも、わかった上で相手の作戦の裏をかいたのか。

プーチン○号が筋書きどおりに実行しているというのが最悪のケースですが、それならパラリンピック後でもよかっただろうに。

アメリカ利上げのタイミングを狙ったのかなぁ。

認知戦なら、ロシアがウクライナ生物兵器工場を破壊して新たなパンデミックは不可能になったと安心させての逆転シナリオも想定しておかないといけませんね。

日本発だけはやめてくださいよ。