目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

だれが得をしているのか

 

「172円を当面維持」で早速ネット上で怒号が飛んでいる…ような気がする。

ガソリンもだけど、光熱費が去年からじわじわ上がり続けてどこまで行くんだろう。

岸田さんに対して言いたいことは山ほどあるけど、安部か岸田かの論争に巻き込まれたくないのでスルーしようっと。

ウクライナとロシアの軍事衝突による原油高でドル堅持、石油屋と武器商人は大儲け、ロシアと断絶することでヒラリーのロシア疑惑はうやむや、QEのツケでインフレが抑制できなくてもプーチンのせいにできるし、ガソリン高による支持率低下をウクライナ紛争で挽回してバイデン政権はウハウハ?

原油高やヒラリーの件に関してはロシア側にもメリットがないわけじゃないけど、ここがプーチンが嵌められたのでは?と言われるゆえんでしょうか。

このままあっさり失脚すれば、すべてが世界経済崩壊のための茶番ということになるんでしょうが、暗●してもプーチンのかわりはいくらでもいるし、警戒するならロシア国内での偽旗テロとか偽旗デモかな。

さて、きょうでパラが終わります。

明日から中国がどう出てくるか、ですね。