目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

私たちに希望はあるのか

私の場合、ツイッターはたまに「いいね」を押すかリツイートするだけの消極的参加ですが、はてなブログツイッターを連携させているため、ブログで投稿した記事をもとにおすすめのツイートとやらがTLに流れてくるようです。

ブログで居住地域の保健所のツイートを紹介したら、近隣の情報(イベント、観光、買い物、エンタメなど)がTLに流れてくるし、きのう「なぜ執拗に💉を勧められるのか」と疑問を投げかけたら、💉の契約事項に使用しなかった場合の罰則規定があるらしいというおすすめツイートが早速流れてきました。お答えありがとう。

猫の動画に「いいね」を押すと、かわいい猫の動画が次々流れてきて、それはいいんですけど、フォローしている人のツイートが埋もれてしまうのは困るな。

スマホの位置情報はオフにしていますが、ほとんど効果なし。個人情報はダダ漏れ

そういうものだと思って対処していくしかないですね。

奴隷にプライバシーなど必要ないらしい。

 

きょうのネズミさんの投稿(Gab)が興味深いので貼らせていただきます。

ことし初めにNHKの番組で大杉栄の奴隷論を取り上げた理由が今になってよくわかる。

出来レースであろうが、真剣勝負であろうが、どちらかが勝ってどちらかが負ける、これだけは確か。

乱世ゆえ火の粉が飛んでくることを避けるのは無理でしょう。ある程度の覚悟はしないと…と思う。

奴隷解放などということは期待もしてないけど、つまるところ、奴隷が少しでも息がしやすい世の中になるのかどうか、そこですよね。

私たちは平民だと思っていても、支配層からしたらそうではないのだから。

ロシアもコロナは否定せず国産ワクチンの開発・承認も早かったですが、今のところ任意という姿勢は崩していない。

 

ネズミさん (@nezmisan) • gab.com - Gab Social

f:id:gomatchi2858:20220313121645j:plain

 

 

f:id:gomatchi2858:20220313121735j:plain