目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

飲み薬へシフトか

 

去年11月の記事ですが、コロナも弱毒化しているんやから、5類に下げるべきだという声がふたたび高まってきたのはよろしいんやけど、飲み薬がセットなのよね。

 

f:id:gomatchi2858:20220105143858j:plain

 

昼のワイドショーをちらっと見たところ、ワクチンから飲み薬にシフトした感じ。

発症する前に飲んでもらえば感染拡大を防げる、医療崩壊も防げる、こんな良いことはない、一日も早く薬局で手に入るようにするべきだ〜って。

あの赤くて不気味な薬を皮切りに、次から次へと特例承認されそうで、逃げても逃げても追いかけてくるストーカーみたい。💦

 

きょうは久しぶりにケムを見た。

私が気づかなかっただけかもしれないけど、おおよそ半年ぶりじゃないかぁ。