目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

NHK紅白の第2部視聴率34.3%

 

歴代最低を更新したのに話題にも上がってませんね。

紅白放送中のあの絶賛ツイートはなんだったの? 笑

ジャニーズとアミューズと秋元さんチームの歌合戦はてっきり若い世代にはウケたのかと思ってたけど、若者こそ家におらんわな。

私はSMAPが解散してから紅白は見てないんですが、今は違う理由で見てない。

なんで2年も続けて「東京事変」が出るんだろう?とか余計なことを考えてしまうので歌に集中できないから。

NHKエンタープライズ電通が共同出資して総合ビジョンが設立されたのが1986年。

NHKエンタープライズは番組制作のほとんどをここに丸投げしてたんですが、結局、総合ビジョンは2013年にNHKエンタープライズに吸収される形でクローズ。

1986年ってあのころですよね。

2013年ってあのころですよね。

それまでのNHKは今ほど酷くなかったと思う。

今でもたまに良質な番組を見かけますが、エンタメ系はあかんねぇ。