目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なりふり構わず!?

f:id:gomatchi2858:20220106231135j:plain

 

張り切ってますなぁ。

賛美のコメントが並ぶ中、「いらっしゃいキャンペーンはやめてくれ」というコメントが際立っていた。

 

f:id:gomatchi2858:20220106231215j:plain

 

f:id:gomatchi2858:20220106231837j:plain

 

大阪府、すなわち大阪維新の広報紙と化した読売新聞。

ジャーナリズムってなんやねん?と言われてもしょうがない。

また、その一方で ↓

www.dailyshincho.jp

今回の聖教新聞の配達委託で、読売が同じ道をたどることになるのは明白でしょう。読売ですら部数減には歯止めがかからず、中でも頭を抱えているのが全国に整備した販売店をどう生きながらえさせるかということ。読売は2019年の1月1日に25年ぶりとなる購読料値上げに踏み切りましたが、このときの大義名分も“販売店労務環境改善のため”だった。そんな中で550万部という大口顧客に読売が牙を剥くことは、不可能に等しい」(同前)

 

読売に限らず、紙の新聞はいずれ消えるから。