目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大谷翔平が33号ソロ

 

盛り上がってますね。

大谷くん、フィギュアスケートの羽生くん、将棋の藤井くん、みんな好青年でアクがないのは、この世代の特徴なのかな。

 

レッドソックス監督のインタビュー、これ、なかなか興味深いですね。

なぜわざわざトランプに言及したのかと思いきや、優勝したときにトランプ大統領からのホワイトハウス招待を断ったことで有名な人なんですか、なるほど。

 

f:id:gomatchi2858:20210710151246j:plain

 

【大谷翔平】レッドソックス監督アレックス・コーラが大谷選手を賛辞【海外の反応】 - YouTube

 

この監督が反トランプのシンボルなら、大谷くんがQ側のシンボルというのもあり得ますね。

批判されて止めたけど、トヨタの社長だってトランプ支持の共和党議員に献金してたんでしょう。この先の状況を読んでいたのかも。

だれがどう見ても、バイデンって本当にあのバイデン?って思いますもん。

この対立も壮大なショーなんでしょうが、下っ端にとっては命がけの真剣勝負です。

 

一方、意図してか意図せずかわかりませんが、ソロス側に行っちゃった大坂なおみ選手は意地悪なメディアのせいで?うつ病に。

 

 

東京五輪で彼女が何をどう発言するのか、こちらも興味津々です。

 

アメリカの芸能界もピンクレディー松田聖子が渡米したころは今よりはまだマシだったんでしょうかね。

近ごろは、日本の芸能人がハリウッドに進出するという記事を見るだけで、「あ~あ」と思ってしまいます。

地元のマイナーなライブハウスに出ている素人バンドやお金が動かない草野球チームを応援しているのがいちばん幸せなのかも♪

SMAP騒動を通して私が得た結論はそれに尽きます。