目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大谷翔平に「5億ドルの価値はない」と米名物コメンテーターが発言

 

ほら、日米関係に亀裂が。😂

WBCの決勝で日本がアメリカを下したとき、向こうの監督が「まるでシナリオがあるかのような展開だった」と話していたのが印象的。

WBC優勝、大谷選手の大活躍を伝える連日の報道、大谷選手けがで離脱、名物コメンテーターのバッシング発言とそれを伝えるメディア。

この一連の流れがどうしても意図的な気がしてしまうんですね。

八百長があるなんて言ってませんよ。今の時代おそらくそんな手段に頼る必要もないと思うから。

感動や失望すらあらかじめ用意されているかもしれないと考えると、草野球や路上ライブを楽しんでいるほうが経済的で健康的かも。

もしかして日本政府のお財布のひもが固くかたくなってきたとか?