目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

安部首相 辞任の意向を固める

www3.nhk.or.jp

 

外出先から戻ってテレビをつけたら、ニュース速報が流れたので、ちょっと驚いた。

案の定、株価がドカーンと下落。

あえて場中を外して記者会見するんだろうと思っていただけに意外でしたが、ここ数日、山口もえちゃんとつるの剛士さんが立て続けにコロナに感染して、おそらく芸能人の感染者なんぞ多数いると思われる中、わざわざこの2人をニュースで報道する意味は何だろう?もしかして?なんて考えていたこともあり、喉のあたりでひっかかっていた骨が取れた感じです。

続投なら、通院していることをできるだけ隠したいはずなのに、現に今まではそうだったから、今回はむしろ体調不良を広く知らしめたいのかな?と思うことも。

CSISジャパンハンドラーは、河野太郎推しなんですかね?

スシローは、菅さん立候補の線はないと言ってましたが。

とりあえず、5時からの記者会見を見ることにしよう。