目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

五輪・パラ組織委の後任会長は川淵三郎氏

きのうはせっかくの青空が午後からひどくケムッて不快だった。

昨年の4月以降ほとんど見かけなかったのに、先週ぐらいから復活したみたい。

いつものごとく、雲は伊丹から中環に沿って吹田方面へ流れている。

うちの近辺ではいつも午後にお目見えして、なぜか日祝はお休み。

帰宅して、ツイを見たら「飛行機雲」がトレンド入り。

首都圏もすごかったようですね。

「やった~!飛行機雲を見っけ、ワイワイ♪」みたいなツイートばかりで、わざとらしいったらありゃしないw

 

 

後任が84歳。💦

文春が菅さんと森さん両方のバッシング記事を掲載しているところを見ると、ターゲットは清和会?

川淵さんもウヨ発言がよく話題になっていたので、この人選で果たして落ち着くのかどうか。

テレビのワイドショーでは、ひるおびの八代さんは4者会談を欠席した小池都知事に批判的で、ミヤネ屋の橋下さんはずいぶん持ち上げていた。

2017年の衆議院選挙と同じような流れになるのかしら。

あのときは森友疑惑が持ち上がり、テレビなどマスコミがすさまじい安部バッシング。

百合子ブームに乗って、希望の党を立ち上げたまではよかったけど、マニフェストが企業の内部留保金への課税とかベーシックインカムの導入とか、それってO沢さんの政策そのものじゃん、もしかして陰でO沢さんとK泉さんが入れ知恵しているんじゃないか?なんていう噂がちらほら流れ始めたら、テレビも週刊誌も突然手のひらを返したように小池さんを緑のタヌキよばわりして総攻撃。

結果、安部さん率いる自民党が勝利したわけですが、ちょうどアメリカの大統領がトランプになって日が浅く、ジャパンハンドラーも新旧入り乱れて混乱ぎみだったのか、てんやわんやの選挙だったのでよく覚えています。