目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

#拍手よりマスク送れ

 f:id:gomatchi2858:20200428183024j:plain

 

ツイッターでトレンドイン。

現場で日々戦っている人からすれば当然でしょう。

テレビでやってた「医療従事者へ拍手~👏👏」というのに何か引っかかるものがあって、そしたら、やっぱり基金とかいう話が出てきた。ソ○ス運動っぽい。

 

こちらはシンジローくんがごみ収集作業員を激励。 

 

ステイホームでごみが増量しているところへ片付けをする人が増えて、ごみの収集が追いつかない地域があるらしい。

そういう私もキッチンの棚を整理しました。💦

アメリカでもごみの収集作業員が「医療従事者と同じく我々にも防護服を!」と訴えてましたね。

感謝のお絵かきもいいんですけど、具体的な安全対策を早急に進めてほしい。