目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なるほど、そういうことですか。

🐭さんのおかげで、頭の中でごちゃごちゃしていたことが少し整理できました。

一見すると、大阪維新の動きが安部さんやトランプ大統領と足並みがそろっている感じはするんですが、でも、中国資本べったりだしなぁ……と思ったら、今度はTik Tokを休止して様子見という、媚中派なのかそうじゃないのかどっちやねん?という疑問と、WHOが「ワクチンは今のところ有効な手立てではない」と言い出したのが何でやねん?という疑問が解決しました。

まだまだわからないことは山積みですが、とりあえずトランプ大統領大阪維新の共通点は、11月に大統領選と大阪都構想住民投票を控えており、絶対に負けるわけにはいかないという点でしょうかね。

 

www.msn.com

 

たしかに吉村知事は、イソジンがコロナに効くとは言ってないです。

日本語が理解できない日本人が増えたのもフリップ芸が必要とされる一因なのかな。

SNSで誰よりも早く新しい情報を伝えたいと焦る気持ちが伝達ミスを生み、無用な買い占めに走らせる原因になったかもしれない。

どっちにしても、首長たる者、関係方面への根回しを十分してから記者会見に臨んだほうがよかったとは思います。