目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あなたの街にもやってくるかも。サンタクロースじゃないよ。

世間は4連休なんですね。22日休めば。

TBSドラマ「日本沈没」なんて見てないでお出かけしたほうがよほど心身の健康のためによろしいです。

視聴率はそこそこ取っているみたいですが、日曜の夜にこういう番組を見たくなる心境がわからない。

切羽詰まった気持ちなのか、それともまだどこかで絵空事なのか。

東京都内でも地震がありましたが、淡路島のあたりを震源地とする地震が直近で2回起きているんですよね。全く気づかなかったけど。

連休が終わる11月23日まで気を緩めずに。

 

ところで、「週刊ポスト」最新号の見出しですが、

 

f:id:gomatchi2858:20211121110817j:plain

 

えらく維新を持ち上げてる。

小さい文字なので見過ごしそうになりますが、「2025年、この国は大阪万博を「吉村総理」で迎える」って書いてあるんですよ。

大阪以外のみなさん、えらいことでっせ。

衆院選で躍進したことで衆目を集めることになったのは悪いことではないかも。

今までは大阪だけの問題という認識で、「大阪の人は維新なんかよう支持するよなぁ」「大阪だけ勝手に独立してちょーだい」と言っていた烏合の衆よ、ぼやぼやしてたら、あなたの街にもやってきます。

東京・大阪・神戸を香港やシンガポールのような国際金融都市にする計画なんでしょ。

維新が躍進したといっても国政はまだ大阪止まりですが、兵庫県の知事は維新になっちゃいましたから。

次の目標は東京制覇じゃないのかな。

副島さんによると、安部さんや維新と小池さんとではムーニーの中でも派閥が違うらしい。母親・長男と4男・7男だっけ、どっちがどっちかわからないけど。

小池都知事の今後の動向が気になります。