目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

近ごろは虫も殺せぬ

雨は降っていないのに、朝の湿度が76%…💦

だるしんどいです。

さっき猫のフードを入れた器の中でゴキブリが泳いでいるのを発見して卒倒しそうになった。

近ごろはゴキブリを殺すのも憚れて、特別悪いことをしているわけではないのに、ただ不衛生というだけでかわいそうだなと温情をかけたら、あっという間に2匹、3匹……。

ものすごい繁殖力と食べものを探してウロウロしている姿が地球上の人間と重なって、なかなか処分する気にならなかったけど、さすがにきょうは意を決して新聞紙でバシッバシッ。このために新聞をとっているわけではないけど。

でも、後味が悪かった。

うちの猫、最近はゴキブリを見ても、クモを見ても、じっと観察しているだけで、以前のように猫パンチをしなくなったので、まったく役に立たない。

つくづく私も猫も年を取ったなと思う。

 

f:id:gomatchi2858:20200729185909j:plain