目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

北のあの国がヤバい!?

iiyama16.blog.fc2.com

 

北朝鮮主導での朝鮮半島統一ね。

韓国軍はフーシ派への攻撃にも参加させられているし、もし志賀原発で福島のようなことが起きたら半島はパニックになるでしょう。もちろん日本の首都もですが。

元旦に震度7の大地震が起きたことはやはりショックでした。

近ごろは震度5~6あたりの地震が起きてもそれほどの被害が出ていないこともあって、ちょっと油断していたかもしれない。崩壊した家屋や火災跡の惨状を見ると阪神大震災を思い起こすし、津波とあわや原発が……というのは東日本大震災と同じ。

日航機の事故もそうですが、今起きていることが過去の再現のように感じられて、そうすると、次の地震や災害への備えはもちろん、阪神大震災の2ヶ月後に地下鉄サリン事件が起きていることから、テロにも警戒しなくちゃいけない。政局が不安定なときだから余計に。

なんかね、満州とか陸軍中野学校とかアイゼンベルグとか、そっちのほうが気になって仕方がない。

関東大震災のときのようにデマから虐殺事件が起きたり、日本人と在日外国人が武力的衝突して戦争に発展するようなシナリオも考えておいたほうがいいのかも。

 

暗い話ばかりですみません。

テレビはバレンタインとグルメの特集で楽しそうですが。😂