昨日の16時半ごろからほぼ1時間にわたって、経験したことがないようなものすごい雷でした。
真上で何度も炸裂。
2018年の超大型台風襲来時に瓦やトタンがビュンビュン飛んできたときも怖かったけど、今回もそれなりの恐怖でした。
阪神間のあちこちで冠水して、夕方の一時期、伊丹空港へ行くに行けない状態に。
朝は関東で地震があり緊急地震速報が流れたそうですが、35年前の8月、東京を出発して伊丹に到着できなかったあの飛行機と思わず重ね合わせてしまいました。
私も当時、航空業界で働いていたので、決して忘れることのできない事件ですが、昔の仲間と集まってもなぜかこのことが話題に上ることはありません。
1人だけ数年前に慰霊登山をしたと言ってましたが、そこで話は終わってしまう。
便名で検索すれば、いきなり腰を抜かすような記事がトップに踊り出てきますが、いかにも見てくださいと言わんばかりの誘導の仕方に一抹の怪しさを感じてしまいます。
そもそも陰謀を暴露した人が今も普通にテレビに出て活躍しているほうがおかしいでしょう。
時間がたってしまったネットの情報はほとんどゴミのようなものだという。
おそらくその何割かは真実であっても、決定的なことは隠されていると考えるほうが自然だと思います。