目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今、目の前にある事実

 

本来、会話することで肺炎や誤嚥を防げるんですよね~。

長雨でトマトやナスが高騰していますが、 あわせて困るのは日照不足によるビタミンD欠乏。

 ・夏場のマスク → 熱中症リスク

 ・ステイホーム → 運動不足&日照不足&(一人暮らしの人は)会話不足

 ・手指のアルコール消毒 → 常在菌まで殺しちゃう💦

コロナ対策は免疫力を低下させる?

ほかの病気にかからないよう、何ごともほどほどが肝心ですな。

 

今、目の前にある事実として、5月以降、向かいのワンルームマンションから入居者が次々と引っ越して、半分ぐらいが空き部屋です。

次の人が全然入ってこないの。

家賃がお手ごろで駅から徒歩圏ということもあり、切れ目なくいつも満室だったのに、これだけ空きが出るのはリーマンショック不況以来。

また、同じ通りに小さな会社があるんですが、そこはわかりやすくて、好景気のときはセキュリティと連動した玄関灯が夜間煌々とついているんですが、不景気になるとスイッチを切って退社されるんです。それが4月以降ずっと真っ暗。

また、近所で売りに出されている住宅分譲地が8区画あるんですけど、1年たって売れたのは1区画のみ。早く家が建ってくれないと、夜はあたりが薄暗くて困る。

リーマンショック不況のときは、ひったくりや空き巣がものすごく増えたので、そろそろ治安のほうも気をつけなきゃいけないのかなぁ。