目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日の気になるニュース

きのうは肌寒くてストーブをつけながら暖かいお粥を食べたほど。

なのに、けさは初夏のような暑さでぐーんと気温が上昇。

空を見上げたら、おびただしいケムケムケム。

早朝からここまでひどいのはめずらしい。

直近に雨予報はないので(その後、明日の予報が晴れから雨に変わりました)、「地震でも来るんじゃないの?」なんて話してたら、

 

 

きょうは足して11の日。

熊本でも震度4の地震があったようだし、気をつけるにこしたことはありません。

5月11日説と6月11日説があるらしいですね。

 

もう一つ。

 

菅さんが選挙コーディネーターと会ったということは、やはり選挙が近いのかしら。

中国に寄りすぎたために本来の支持層が離れていくのを阻止すべく、改憲選挙にでも持ち込むつもりかな。

もともと枝野さんは護憲派ではないし、これで共産党と足並みが揃わなくなる。

立民はともかく、枝野さんは本気で政権を取りに行くつもりはないんでしょう。小沢さんがいくら説得してもあかんかったというし。自民党失策の責任を押しつけられるのはもうこりごりってか。

選挙のために国民投票法改正を急いだのかも。

 

櫻井誠氏の動画を見たら、本気で憲法改正をするつもりはないんだろうと激おこ。

安部さんの自主憲法制定はどうなったんだ。最初からヤル気ねえんだろうって。

これはある人から聞いた話なので、私が調べたわけではないですが、安部さん一強で敵なしのころ、アメリカより上位のイスラエルや英国と直接取引をして宗主国から睨まれたらしい。そこで出てきたのがモリカケ。安部に改憲を許すとヤバいぞと。

まあ、そういう意見もあるということで、事実かどうかはわかりません。

売国奴であることがバレないように愛国者を装って戦後レジームの脱却と改憲を前面に出してた元首相はあの世でどう思っているのかな。

あの人のときでしょ、食品添加物の基準をどーんと緩和したのは。

味付け海苔の成分表を見てるとホント情けなくなる。人工甘味料だの化学調味料だの。

韓国海苔はコーン油、ごま油、食塩だけなのに。

子どものお弁当に毎日使うなら、焼き海苔を買って家で味付けしたほうがいいですよ。

 

f:id:gomatchi2858:20210506152037j:plain