目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

桜の木の下で

f:id:gomatchi2858:20200404165656j:plain

 

お天気に恵まれ、のんびりした昼下がり。

近所をうろうろしている段には平和なんですけどね。

スーパーに行くと、新ジャガ、新タマネギ、ナスとトマトが色鮮やか。

かかりつけのクリニックもふだんどおりで、先生の口から冗談が出るほど。

これからかなぁ。

きょうは暑いぐらいで、あと2ヶ月もすれば台風と豪雨に怯える日々がやってくるんだなと思って。

命がいくつあっても足りない。

公園で遊ぶ小さな子どもたちを見ながら、元気にたくましく生きていってほしいなと。

うちも従妹の子どもが小学校入学なんですが、入学式もいつになることやら。

 

マスクよりもっと大事なことが潜んでいるのかもしれないけど、釣られたフリをするのも有りかな。

もし国民が全員覚醒したら、権力者は滅びるでしょうか。

そんなことないよね、こっちのほうが絶滅させられそう。

だてに何百年も権力の座についているわけじゃないから。

犠牲になった人たちの無念さに心を痛め、あまりの理不尽さに憤りを覚える、その思いはみんな同じなんですよね。表現方法や伝達手段が多少違うだけで。

ただ、その気持ちが純粋であればあるほど利用されやすいという一面もあるような気がする。ある程度の修羅場をくぐってきた人でないと見抜けない。

私は甘ちゃんだから、この程度のことしか発信できないし、まだまだ勉強させていただく身です。

これからもいろんなことを学ばせてくださいね。

……って誰に言ってるんだか。(^^;)