目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

みずからが望むように・・・

 

あら、山尾志桜里さんの彼氏ではありませんか。

改憲してスパイ防止法の制定と外資土地取引規制の法整備が進むならいいんですが。

外資の土地買収規制に関しては、私権制限を理由に公明党が難色を示している。

RCEPが承認されたので、国民投票法改正には公明党も譲歩したんでしょうが、選挙が無事終わったら、改憲に賛成するかどうかわからない。

大正天皇は財政を立て直すために国家の権力を強化しようとして失脚させられたという記事をどこかで読んだことがある。日露戦争の戦費で財政が火の車だったから。

西園寺公望は、自分が存じ上げている皇族の中で大正天皇が最も知性派だったと語っていたとか。

私らが聞かされてきた大正天皇のイメージとは大違い。

中国やロシアが国産の新型コロナワクチン=インフルエンザワクチン同様の低リスクな不活性化ワクチン――効き目はともかくとして――をさっさと国民に供給できたのも国家権力が強いからなし得たわけで、今の日本ではとても無理。

だけど、バカが権力を持つと大変なことになるから、緊急事態条項は諸刃の剣。

 

www.youtube.com

 

伊比サブちゃんのYouTubeは私もときどき見てます。

若者らしく未来に希望を持とうという姿勢に好感が持てるので。

彼が言っているように、洗脳された人たちがみずから望んでムーンショットを受け入れるように持っていくでしょうね。

緊急事態条項で強制ワ○○ンというのもあり得る話ですが、そんなことをしなくても、みずから望んで接種したくなるように誘導すればいいだけのこと。

現に今もそうなりつつある。

実際は本格的に始まってみないとわかりませんが。

ワ○○ンにこっそりチップを混入するなんていう回りくどいことをしなくても、みずから望んで入れたくなるように持って行けばいい。

なので、私は強制ワクチンはないと踏んでいるんですが、甘いですかね?

やっぱり甘いかなぁ。