目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

トイレットペーパー狂騒曲

f:id:gomatchi2858:20200229171216j:plain

 

 

きのうの夜にはトイレットペーパー不足はデマだとネットニュースで流れていたのに、きょうも多くの人が殺到しているらしい。

地域は都市部から地方に至るまで多岐に及ぶようですが。

トイレットペーパーや紙おむつ、ティッシュ、キッチンペーパーなどを買い求めて長い行列。濃厚接触は気にならないのかな。

若い世代も多いから、情報弱者というわけでもなさそうなのに。

来たるときに備えて社会実験でもやったんじゃないの?

これじゃあ、詐欺の被害者が減らないはず。

実は、私の知り合いの中にも詐欺の被害者が何人かいるんですよ。

騙されやすいといえばそれまでなんですが、欲張りでもあるのよね。

儲かるという話にすぐ飛びついてしまう。

今も同級生のLINEでは男性陣が株の話ばかりやってます。

ふだんはトークに参加しないのに、マネーの話になるといきなり現れる💦

年金がいくら貰えそうだとか、そんなことしか興味がないみたい。

嗚呼、亡国ニッポン。