目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なぜか下がらない内閣支持率

安倍政権の支持率が6ポイント上昇したそうな。

各メディアとも似たり寄ったりの結果で、多少の下駄を履かせているにしても、不支持を上回っていることは確かです。

何か上がる理由はありましたっけ。

イラン情勢の緊迫感から有事に政局の混乱は避けたいという思いはあるかもしれない。

田原総一朗氏さんは、これが原因だと言ってましたが。↓

 

mainichi.jp

 

野党にやる気がない。反対するだけで対案も示さないと。

何でやる気がないんでしょう?

本気で安部さんのクビを取りにいこうとしないのは、野党だけじゃないですよね、与党も同じ。

みんなイヤなんだと思いますよ、この先、待ち受けているものがわかっているのに、その尻拭いをさせられるのは。

なんなら、安部さんに最後まで責任をとってもらおうよ。って内心思っているのでは?

 私の周囲でも5人いたら1人は反安部、1人は親安部、あとの3人は「自民党でいいんじゃなーい?」という感じなので、今、選挙しても結果は見えているかも。