目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

年内はひと息つけるのかな?

 

news.bloomberglaw.com

 

アメリカCDCもCovid曝露後の隔離は推奨しないなど規制緩和の方向へ。

米国FRBののインフレ抑制政策に一定の成果が見られ、NYダウが底打ち。

ここに来て、バイデンの支持率がやや持ち直しているらしい。

11月の中間選挙までは現状程度の落ち着いた日々が継続する可能性はありそう。

日本も年内に解散選挙を考えているなら、それまではまあ安泰かも。

 

www.yomiuri.co.jp

 

若者の票が自民党から野党の維新、国民民主、参政党に流れたとのこと。

世界はワンワールド(共産主義)に向かっているのに日本の野党は保守中道が健闘。

それはGリセットに必要な改憲を右派主導でやらせようということではないかという、その意見に納得です。

戦前に引き戻されそうなこの空気感。

大正デモクラシーから一転して戦時モードに突入していった、あれだって体制を大きく変えたという点では極左ですからね。

右や左の手法の違いはあっても、すべての道はローマ(世界統一)に通ず。

統一とはそういうこと。

 

さて、どうしよう?

次の波乱が来るまで行きたいところへ行って会いたい人に会うか、それとも今までと変わらず近場をウロウロして過ごすか。

まあ、年寄りを抱えているから私は近場ウロウロで終わっちゃいそうです。