目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

共演者のインフルエンザで草彅剛の舞台が休演

 

 

新型コロナウイルスの拡散も懸念されている中、懸命な措置だと思いますが、公演を楽しみにしていた方にとっては残念な結果となりました。

北朝鮮は中国人観光客の受け入れ停止を決めたそうですが、最近、北朝鮮のほうがマシだなと思うことがたびたびあって悲しい。

リオ五輪の直前もジカ熱で軍隊が出動する騒動があっただけに、日本発でのパンデミックス・テロを警戒していたんですが、世界中に拡散するリスクはオリンピックよりも中国人が大移動する春節のほうが危険かも。

でも、日本発のパンデミックも引き続き警戒が必要だと思います。