目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

世間の人は気にしてないのに

 

ネトウヨ撃沈。

京都のヘイトスピーチ対策関連の市民団体が知事に要望書を出していたみたいですね。

この問題の本質ってシオニズムなのかな。

わざわざ言論統制しなくても、京都国際の選手たちの清々しさに好感した人のほうが多かったようです。

私はクリニックの待合室のテレビで試合を見てたんですが、そこに居た人たちはふつうに「京都がんばれ~」って感じでした。まあ、京都そのものがニッポン人がつくった都なんですけどね。

そうそう、担当医から熱中症予防についての指導はありましたが、コロナのコの字もありませんでした。

それよりも台風10号

西に寄ろうが東に寄ろうが日本全土に影響を与えそうなので、停電と断水が心配。

2018年の台風21号で3日間の停電を経験したときは9月初頭で涼しく冷房がなくても全然OKでしたが、今回はまだ8月ですからねぇ…💧