目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

台風6号の進路予想がヤバい

 

米海軍の予想もこんな感じ。

大阪を直撃した2018年のやつととほぼ同じコースだわ。

かぜ台風なので問題は停電。

沖縄もすでに16万戸が停電しているらしい。

2018年のときは9月半ばでそこそこ涼しかったから我慢もできたけど、今、停電になったら年寄りを守る自信がない。避難所だって停電しているわけで、冷蔵庫が使えないのも痛い。

ただ、あのときは猛スピードで北上してきたけど、今回は遅々として進まないので準備する時間があるだけマシか。

これだけ猛暑が続いているのに、恒例の電力ひっ迫による節電要請がまったくないのもおかしいなぁ~と思ってたんですよね。

 

<追記>

予想は日刻々と変わりますので最新情報をチェックしてください。