目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いちばんの静養とは

 

私はかねがね思っていることがあって、亡くなる直前まで海外に出かけていたキッシンジャーもそうなんですが、確かに今どき90歳を過ぎてもお元気で現役バリバリな方はたくさんいらっしゃいます。

でも、車に乗って揺れるだけで骨折したり、うちの母みたいにトイレで突然気を失ったりというケースもめずらしくありません。

キッシンジャーは車椅子でほんとうに外国を旅していたのかな。

上皇ご夫妻も決して体が丈夫というわけではなく、いちばんの静養は住み慣れた家にとどまって安静にしていることだと思うのですが、やんごとなき方々は違うのかしら。