目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

夏の疲れが出てくるころ

 

よかった、台風がずいぶん太平洋側に反れている。

それにしても暑い~。😠

大阪は9月に入って最高気温が30℃を切った日は数えるぐらい。

きょう用事があって伊丹空港に行ったら、帰りの旅行客でごった返していて、「暑い、暑い」「こんなに暑いと思わなかった~」という声があちこちで聞かれました。

この夏、なんとか持ちこたえていた母の体力も底尽きて、ついに脱水症状を起こしてしまいました。気をつけてはいたのですが、朝起きたら、血圧が94、体温が34.5℃までしか上がらず、突然苦しいと言い出して、顔面蒼白、下痢と大量の発汗、このまま死んじゃうんじゃないかと焦りましたわ。

断水の被災地はさぞ大変な思いをされているだろうと心が痛みます。

あすは我が身。

いくらペットボトルの水を備蓄しても家が浸水したらどうしようもないもの。

ところで、空港のチケット発券機のタッチパネルですが、ウイルス対策としての触れなくても操作できるあれね、誤作動が多くて面倒です。

使いづらさにおいては改良された100円ライターとどっこいどっこい。