目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

君は君だよ

海自ヘリ2機の墜落事故の件、宮古島のときもそうでしたが、今回もC国の船を追跡して電磁波パルス攻撃でやられた説が浮上。

おみそんも言ってたけど、C国がそんなあからさまなことをするは思えないし、自衛隊幹部のスケジュールを把握できるのはどこか?日本と中国を戦争させたがっているのはどこか?って考えれば小学生でもわかる話。たとえC国が関与していたしても、それは国内の別勢力でしょう。

日本はウクライナにごっついお金を拠出させられたけど、中国やロシアとの軍事衝突を避けるためにぎりぎりの攻防が続いているんだろうと思う。

 

〝君は君だよ〟

自分の生き方に自信が持てなくなったとき聴いてほしい歌。

SMAPよりこの人のカバーのほうがオススメ。

今は「君」を「日本(にほん)」や「日本人(にほんじん)」に置き換えて聴いています。

では、おやすみなさい。今週もよろしく。

 

www.youtube.com